人気ブログランキング |


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

transient relief

昨晩・・・ゴハンの催促をしたサビちゃん。でも、いざ出してあげると
歯を抜いて食べにくいのか、ペロペロとなめるような食べ方で
そして結局ほとんど食べずに、やめてしまった。

今朝・・・7時になっても朝食の催促もせず、横になったままのサビちゃん。
ふやかしたカリカリと猫缶を、フードプロセッサーにかけて
チンして、少しだけおかかを振りかけてみた。いい匂い・・・でも、見向きもしない。
しばらく様子を見て・・・とは言っても、全く食べないのでは身体が持たないよ。
私の食欲、分けてあげようか?

心配なので今朝もまた、獣医さんへ行った。

先生「まだ食べないかぁ~。下痢してないでしょ? 吐いてないでしょ? 熱計ってみようか」・・・サビちゃんはヒョイヒョイ言って怒っていたが、熱は下がっていた。
先生「鼻が鳴ってるねぇ。もしかして鼻が利かないのかな? 匂い感じ取れないと、この子達は食べないからなぁ。ゴハンの匂いなんかは、嗅いでるの?」
「昨晩はくんくんやってましたけど、今朝はゴハンを鼻先に持っていっても、しらんぷりです。」
こういう状態が一番診察しづらいらしい。「頭痛いんだよとか、しゃべってくれればね~、お互い困らないんだけどねぇ。やっぱり食べないと心配だよなぁ」
結局、鼻と目の薬をもらい、栄養剤・抗生剤など4本注射してもらい、ペースト状のサプリメントを出してもらった。これを口の中(上顎か歯茎)に付けると、ペロペロ舐めて、必要な栄養がとれるそうだ。
今日は栄養剤を2本で1本分の料金にしてくれた。
帰り道サビちゃんは、昨日以上にピーピーピャアピャアと私に訴えていた。すまん、すまん。

検査結果に喜んだり、再び落ち込んだり。
言葉の話せない動物との生活が、いかに難しいかを痛感した。
2日間で、私の通常の生活費の1.5ヶ月分が飛んだけど(笑)、命には替えられないよねー。

f0091785_14435719.jpg
まいにち いくのは イヤぴゃあ・・・。あしたも、いくの?

お疲れサビちゃん。イイ子だったね~。私も疲れたゾ、お前さん、重いんだモン。
いつになったらゴハンを食べてくれるんだろう。
ここんとこ、すっかり家の事がお留守になってしまってるなぁ~。

by natsu-rock | 2006-06-04 14:52 | 犬・猫