人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

恋しやUK

今日は久々に「思い出のUK写真シリーズ」(笑)

何しろデジカメじゃない時代の写真なので、スキャンするのがおっくうである・・・。

今回は・・・「お気に入りvenue」  早い話が「ライヴハウス」でんな。

お気に入り その壱 EMPIRE - Shepherd's Bush, London
恋しやUK_f0091785_14393487.jpg
こちらは1903年に、ミュージックホールとして出来たらしいです。
収容人数は、オール・スタンディングで多分2,000人くらいだと思います。
バルコニー席なんかもあって、内観はやっぱり元ミュージック・ホールの面影(笑)が残っているなぁと思いました。



お気に入り その弐 ROCK CITY - Nottingham
恋しやUK_f0091785_144582.jpg
"DISCO"なんて文字も見えますが(笑)、ライヴハウスです。
(私がいた時は、ライヴ終了後、そのままDiscoになってました。)
ここは、初渡英で初venue-in-UKだったので、すごく記憶に残っています。
空港に着いてそのままロンドンの中心に向かい、とある駅から列車に乗り、3時間ほど揺られ
ノッティンガムに着いたのは確か夜9時半を回っていたような・・・。
うっすらと雪が積もっていて、すっごーい寒かった夜でした。

ノッティンガムには、皆さんご存じの「ロビン・フッド」がいるんですよ(笑)



お気に入り その参 ASTORIA - charing cross, London
恋しやUK_f0091785_14532333.jpg
ココは、ロンドンのいわゆる"繁華街"にあります。周りは観光客もわんさか。
有名なOxford Streetからクイッと横に曲がって、ちょっと歩くとあります。
運が良ければ、開場待ちする本家本元のpunksやゴスさん達にも会えます(笑)。
ココは確か、結構新しいんじゃなかったかな・・・2,000年オープンとか・・・?
違うっけ? 現地人SWさんに聞いてみよう(笑)
そしてココも2,000人規模の大きさです。内部は、とっても埃臭いんです・・・。


海外のと比べると、日本のライヴハウスは清潔だなぁ~と思えますよ。

私の渡英目的は、これまで90%がライヴ絡みでした(本当の観光渡英はたった一回)。
他にも数ヶ所で見ましたが、ヴェニューの記憶はあんまり残っていません(笑)。

え? 内部の写真がないって? 
そりゃそうです、中に入ったらそれどころじゃありませんから(笑)。

あ、でも、向こうはライヴ中の写真撮影ほぼOKなんですよ~。羨ましい~~
by natsu-rock | 2007-02-27 15:05 | UK & Ireland