人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

不調なのはPCだけにしてくれぇ

ここんとこPCの調子が悪く、とにかく「鈍い」。立ち上がりから文字入力まで・・・。
なのですっかりご無沙汰になってしまった。

久々にPCに向かった。
イタリアのお友達との記事でもUP・・・と思っていたのだが・・・。

サビちゃん、またまた獣医さん通い。

不調なのはPCだけにしてくれぇ_f0091785_15352468.jpg
鼻詰まりから始まって、鼻腔のレーザー治療なんかも受けたが良くならず。
痰が絡み始め、仕事の後速攻で帰り、抗生剤の注射を打ってもらったり。

そして数日前から、呼吸が苦しげになり出した。
ゆっくりと、苦しそうに、音をたてて呼吸をする。
喉が苦しいのか、食欲も落ちた。水を飲んでは、痰を切ろうとする。

肺の病気だったらこの症状じゃ助からないのは知っていたので、ちょっと焦る。

サビちゃん、病院行くから。 トイレに逃げ込んでも、無駄です(笑)

不調なのはPCだけにしてくれぇ_f0091785_15402395.jpg
呼吸時の症状を撮っておいたデジカメの動画を先生に見せると
「うーん、これは鼻じゃなくて喉だなぁ。気管支炎になったかな」
と、言われた。
体温は、37.2℃。体調が悪いと熱が下がり過ぎる(=体が冷える)事もあるらしい。
体重は、3.65kg・・・。痩せてる~

ノラ時代が長いので、ワクチン接種の前から持っていただろうウィルスが暴れてしまうらしい。
年齢的にもねぇ~と言われた。そうだよねー、ノラ歴の方が長いんだもんね(笑)。

不調なのはPCだけにしてくれぇ_f0091785_15483578.jpg
2週間効果が持続するという抗生物質の注射
(体重1kgに対して¥500 笑)を打ってもらい、
今回は「麦門冬湯」という、痰を切る・喉の炎症を抑える
…等の効果がある漢方薬をとりあえず10錠処方してくれた。

飲み薬が一番の苦手なサビちゃんと私・・・不安不安(笑)。


漢方薬で症状が良くなります様に・・・。
この苦しそうな呼吸音を毎日、毎晩聞くのは、こっちがツライ。

イソジンでうがいも出来ないもんねぇ・・・。代われるもんなら代わってあげたい~。

不調なのはPCだけにしてくれぇ_f0091785_1554582.jpg
今、サビちゃんは、部屋の隅に追いやってある普段は使わないベッドで寝ている。
そこ、寒いのに~。
出してあるシーバも食べず、すっかり熟睡状態。
ここんとこ、しょっちゅう獣医さんへ行くから疲れちゃったかもネ。ゴメンネ。
by natsu-rock | 2008-02-16 14:48 | 犬・猫