人気ブログランキング |


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

hollow myself

今日は一日お休みをもらった。

ただ、ただ、呆けていた。

   ・
   ・
   ・

27日、「移動火葬車」というのをお願いして、サビちゃんは荼毘に付された。

怖がりなサビちゃん。出来るだけ育った場所の近くで見送りたかったから。

最後に、サビちゃんを撫でて、撫でて、小さな頭にキスをした。
風で舞いサビちゃんのおでこに付いたお線香の灰を、手で拭いた。
小さな花束と共に、サビちゃんが炉の中へと消えて行った。

さよなら。ありがと。

一旦部屋に戻り、約1時間後にスタッフの方から電話をもらった。
「お骨を拾いにいらして下さい」

ひとつずつ、丁寧に。これがあの足、これがあの背中・・・。
私の手でお骨を拾えて、本当に良かった・・・。

スタッフの方が頭とのどぼとけの骨を拾って下さり、すべてが終わった。
「しばらくは寂しいでしょうが、この子が見守ってくれますよ」・・・ありがとうございます。

     ・
     ・
     ・

夜中に何度も目が覚めた。
そして、朝。目覚めた瞬間、涙がどしゃ降り。朝なのに、なんて暗いのか・・・。
サビちゃんのいない部屋は、音のない世界のよう。ぬくもりのない世界のよう。

「つらい」とか、「哀しい」とかの言葉では足りない。

  虚 ろ で 、  痛 い 。

*      *     *     *     *     *     *


これまでココを訪れて下さった皆様にはお礼のしようがありません。
ちょっと抜けたサビちゃんを可愛がって下さって有難うございました。
そして、たくさんの応援の言葉やアドバイスには、とても勇気づけられました。
お花を贈って下さった、「ねこきも」時代からの猫仲間サン、どうもありがとう。
もったいないほど豪華なお花に、サビちゃんも驚いたでしょうね(笑)。
先日頂いたコメントに、お返事は出来ないと思います。どうぞお許し下さい・・・。
時間がかかると思いますが、少しずつ、少しずつ、前向きに頑張らねば!と思います。
またコチラで会いましょうね。本当にありがとうございました。

f0091785_17314222.jpg


サビちゃんゴメン、まだ何も用意出来てないんだよ。
サビちゃんの居場所もネ、今は仮の場所だから。
も少ししたら、ちゃんとした居場所を開けるから、待っててね。

by natsu-rock | 2008-02-28 17:39 | 犬・猫