人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

一週間経過

お試し期間も一週間が過ぎた。
「夜の暴れん坊」夢ちゃんも、多少落ち着いてきた様子。
毎晩送っている写真付き報告メールに、保護主さん達も安心しているようだ。

さて。
以前、サビちゃんに買った、羽根のじゃらしオモチャ。
そのオモチャを、今夢ちゃんが使っているのだが、何本かあるじゃらしの中で
一番激しく遊ぶのが、コレ。

一週間経過_f0091785_1225099.jpg遊ばれまくり、日々羽根が抜け

なんとも哀れな姿に・・・(笑)。

ここまで遊ばれれば、オモチャも本望じゃないかしらん?

でも、コレは捨てられない。
こんな姿でも、まだ遊ばれてる。


とりあえず、新しい羽根モノじゃらしを買ってきた。ちょっとデカかったかしら(笑)。

一週間経過_f0091785_1292959.jpgぉお、夢ちゃんのチェックがいきなり入りました!!
どうですかね? お嬢さん。

ちょっと大きかったですか?

すぐ、パッケージから出しますからネ
もう少々お待ち下さい。
一週間経過_f0091785_1210675.jpgあ、そちらのお魚は、キャットニップ入りなんだそうですよ。匂います?

食べ物ではありませんからね。
飲み込まないで下さいな。

*     *     *     *     *     *     *

久しぶりに外出した土曜日。夜、友人と池袋でインドカレーを食べました。
私は「ほうれん草とマトンのカレー」を。友人は「チーズチキンカレー」を。
そして、もっちもちのナン、スパイスが効いたヨーグルト・サラダ。
一週間経過_f0091785_12214822.jpg
(携帯カメラなので不鮮明ですね・・・色がきたない~ 笑)

この後はケーキを食べに、場所を変えメトロポリタンプラザの「ラ・メゾン」へ。

夢ちゃんのことを考えて、夕方5時に待ち合わせ、8時半に解散という(笑)、
通常ではめったにない早帰りとなりました。

*     *     *     *     *     *     *

猫さんって、一週間で、いろんな事に順応するものなんだなぁと、感心した。
今はもう、目が合えばノドを鳴らし、ゴハンの催促や、遊びのお誘い、トイレ掃除の要求(笑)
・・・と、意思表示もはっきりしてきた。
一週間経過_f0091785_12355356.jpg
日中に眠くなると、タワー土台のお部屋にこもって、真ん丸くなって寝ている。

好奇心の塊で、どんどん学習してゆく。
たくさんの声を使い分ける。

来週末、お試し期間が終わった時
保護主さん達がなんて言うかな・・・。

by natsu-rock | 2008-04-27 12:52 | 犬・猫