人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

楽しみ② - union-jackの場合

私の楽しみは、食べる事・・・というのは今回は置いといて。

私は結構パフューム好き。それも、オリエンタルな香りが。
ラスト・ノートに、「バニラ、サンダルウッド」とあるとついつい買いたくなる。

普通の人は、店頭で香りをきちんと確認して購入する(ハズ)だろうけど
私の場合は、通販で「箱潰れの為半額」とか、「テスター・箱なしの為70%off」などの
激安モノを購入。もちろん、香りのトップ~ラスト・ノートまでは一通りcheck。

店頭で香りを確認しながら買おうとすると、途中で匂いが混ざってしまって
自分の鼻が嗅ぎ分けられなくなり、わけわかんなくなっちゃうんです(笑)。

楽しみ② - union-jackの場合_f0091785_21162345.jpg今回getしたのが、REALMウーマン
(左)と、ナオミ・キャンベルの
「cat deluxe」。
レルムは「人フェロモン」配合なんだって。

レルムは半額以下、ナオミのはテスター蓋なしのため、980円なりぃ~♪

でも・・・ナオミのは、いまいちだったわ。
楽しみ② - union-jackの場合_f0091785_21243430.jpg今使っているのは、vivienne west-
woodの「ブドワール」と、バーバリーの「ブリット(red)」。
他にも、DIORの「addict」なんて大好き。

嫌いな人には、「うへぇ・・・」な香りだと思います。ごみんなさい(笑)。


職場に行く時は、こういった類の香りはごくわずかにしないと、とってもイヤラシイ。
でも、好きな香りが「ふわん」と香ると、仕事の疲れが半減します。香りって大事♪

本当に一番好きな香りは・・・CHANELの「No.5」。
Marilyn Monroeが大好きな私。彼女にあやかって買ったのが、たしか25歳の頃。
それ以来、No.5には見事にハマった。
今は収入の関係でなかなか纏えないけど・・・今年のお誕生日には欲しいな❤


そしてもうひとつ、最近の楽しみ。
私は、TVドラマというのをほとんど見ない。
が。
4月から、CATVでサスペンス専門チャンネル・FOX CRIMEというチャンネルの放映が始まった。
もともと犯罪ものやサスペンスが大好きな私・・・。
そして、犯罪ドラマにハマった(笑)。
まず、「異常犯罪捜査班 - S. F. P. D.-」というドラマ。異常犯罪なので、犯人がサイコです。
そして時々、殺し方も結構サイコチックです。すんごい面白いです(私は正常です)。
そして、「LAW & ORDER : 性犯罪特捜班」というドラマ。性犯罪といっても、家族愛やAIDS等、取り上げる題材は奥が深い!!
もうひとつ、「M.I. 緊急医療捜査班」というドラマ。原因不明の病気やバイオテロ専門のエリート集団!!
これも、油断して見ているとヤラレます。うっへ~となる事もあります。
特に、「LAW & ORDER」は、1990年からずっと続く大人気・ロングランドラマ。
とにかく、面白い! 特にエンディングは、唸ります(笑)。

CATVのせいで、民放はニュース他、数番組しか見なくなりました。

そんなこんなで、夢ちゃんとFOX CRIMEのお陰で、すっかり出不精・・・。

でも、もちろんイッチバンの楽しみは、コヤツ ↓

楽しみ② - union-jackの場合_f0091785_21464478.jpg

どーでもいいから、あそんでなニョ~♪

ハイハイ(笑)
by natsu-rock | 2008-05-20 21:48 | daily life